2016年11月20日

スイミングと歯科矯正とワンちゃんと

先日、乾燥させていた、ダイソーの1個108円のサボテン。

セリアの1個108円のビンで、水耕栽培に挑戦中です。

スイミングと歯科矯正とワンちゃんと

苦手なサボテン(笑)
だって、こんなに小さいのに、棘が・・・

やっぱ刺さるやん。
どんだけ優しく、ふわっと持ったつもりでも、やっぱ刺さるやん。

でもまあ、今のところ元気です。
早く根っこが確認できるいいですけど。
3日程すると、やっぱり水位が下がってしまうので、
そのたび、サボテンを浮かせて、メダカで活躍してたスポイトで数滴ずつ注ぎます((+_+))

クリアファイルをビンの径に合わせて切って、サボテンの座布団にすれば、
サボテンに触らずに浮かせられるのではないか・・・
と考えつつ、面倒で、結局、原始的に棘と戦っています( ;∀;)




今日は忙しかった~。
まず、ルルちゃんのスイミングがテストの日でした。
コーチが一人お休みで、いつもより終わるのが遅かったんです。
ま、無事、合格!
平泳ぎ50mが1分18秒くらいかな。ルルちゃん、頑張ったよ~。
泳ぎ終わったら、満足げにニコニコしてたから、楽しく泳げたんでしょう。



で、そのあと、2か月に1回の歯医者さんの日。
受け口の矯正歯科です。
寝る間にマウスピースを入れて、一年半が経ちました。

ここ1年は歯が抜け変わり、常に歯がない状況で、「様子見しましょう。」
という診察でした。

それが、今日、ようやく上2本、下4本が生えそろっての、診察でした。
経過は 花丸!!

「とってもきれいですね!こんなにきれいになって、僕もうれしいです。
きれいなので、写真撮らせてくださいね。」

と褒めてもらえました。
ルルちゃん、毎晩頑張っている成果です。

歯並びは本当にきれいなのですが、がつっとかみ合わせは当たってないようでした。
それも聞いてみると、まだ乳歯が邪魔しているので、
必要な時が来たら、乳歯を削ることも考えます。
とのことでした。




そして、その合間を縫って、カインズやらペットショップへ。
ご縁あって、土曜日には家族が増えそうです♪





にほんブログ村


同じカテゴリー(くらし)の記事
保険見直し中
保険見直し中(2018-10-22 18:01)

グランピング
グランピング(2018-06-25 23:22)

初デッサン
初デッサン(2018-02-05 22:00)

壊れた~、洗濯機
壊れた~、洗濯機(2018-01-02 12:54)


Posted by れいちぇる at 22:57│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
おおっ!遂にわんこ飼いますか~
いいなあ。。
土曜日、楽しみですね
どんなわんこなんでしょ

わが家も飼いたいのですが、なかなか許可が降りなくて(泣)
Posted by 町のひと at 2016年11月23日 11:59
>町の人さん

そうなんです。
まだお試しですが、いずれは。
いろいろ飼わない理由を考えてここまで来ましたが、会ったら我慢できなくなりました(笑)
Posted by れいちぇるれいちぇる at 2016年11月23日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れいちぇる
れいちぇる
2014年都田建設でおうちを建てました。
娘と3人家族。小さくてもあったかいおうちにしたいです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
削除
スイミングと歯科矯正とワンちゃんと
    コメント(2)