2016年10月25日

グレビレア エンドリチェリィアナ

今日は朝から寒かった~。


ルルちゃんもパパも 「コタツ入れてよ~。」 と言ってます((+_+))
コタツの布団は出してますよ。

そう、コンセントの線だけ隠してあるんです(笑)
といっても、あるべきところにちゃんとあるんですけどね。
二人とも、進んで出そうとしないもんで。

明日は27度予想だし。
節電節電。





ルルちゃんは、今日、週1回のピアノの日でした。
ピアノの練習に、学校で使ってる歌の本を持っていったそうです(´・ω・`)

いつもより、終わるの遅いなぁ、と思っていたら、
「今日は、歌も歌ってきたの。花は咲くとか~、世界に一つだけの花とか~。」


・・・おいおい・・・
ピアノの先生は優しいし、コーラスもやってるし、私と職場一緒だし、
いいけどね・・・
明日一応、謝っておきます・・・('Д')

ダメだよう~、ちゃんとピアノの練習しないと・・・

「ねえ、ピアノと歌、どっち好きなの?」って聞いたら、
「歌!!」 と即答してました(笑)

学校の音楽の時間、班の5人でそれぞれ、トライアングル、ウッドブロック、カスタネット・・・
などの打楽器をもって合奏したそうです。
「ルルは何やったの?」    「え?、歌だよ!5人のところは一人が歌なの」
「え?それは自分でやりたいって言ったの?」    「そうだよ!」

わ~、歌って、みんな嫌がるもんじゃないの???
こういう子もいるんだね~、子育てって、面白いね~、と思いました。






そして、こちらは庭あそでエアープランツと一緒に購入したやつ。

グレビレア エンドリチェリィアナ

細い葉っぱがかっこいいね。
地植えにしたいけど、冬は大丈夫かな?

お店の人も、わからないけど・・・
ゆっくり慣らしてみたら、いけるかも。
一か八かの感じでした。

地植で大きくしたいなぁ。


グレビレア エンドリチェリィアナ

細い葉っぱがいいところなんだけど、写真には写りにくいです~(◎_◎;)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
リガーデン
リガーデン(2020-01-04 18:46)

ハボタン追加
ハボタン追加(2019-12-06 20:23)

今年もハボタン
今年もハボタン(2019-11-30 19:16)

築4年の外観
築4年の外観(2019-05-06 19:51)

鉢植えミモザ
鉢植えミモザ(2019-03-01 19:30)


この記事へのコメント
こんばんわ~

この子も、“お持ち帰り”していただいたんですね
ありがとうございました!

オーストラリア産の植物なので
暖かいところは大好きです

地植えにされるのなら、できれば軒下など
少し庇があるところのほうがオススメです

鉢植えでしたら、気候に合わせて
移動してあげるほうがオススメですよ
Posted by 庭あそ庭あそ at 2016年10月28日 18:11
>庭あそさん

一目ぼれ、で購入しました^^

貼れたら悲しいですもんね。
鉢植えで育ててみます。

この子も長く、我が家にいてほしいです^^
Posted by れいちぇるれいちぇる at 2016年10月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れいちぇる
れいちぇる
2014年都田建設でおうちを建てました。
娘と3人家族。小さくてもあったかいおうちにしたいです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
削除
グレビレア エンドリチェリィアナ
    コメント(2)